ゴーヤはいかがですか

先日完成したゴーヤのグリーンカーテンですが、少しずつですが実がなる様になって来ました。

実はプチトマトも栽培していて、それは収穫出来るようになって来ましたので、少しばかりですが、ご希望のお客様にお持ち帰りいただくことにしました!

すぐになくなってしまったり、採れない日も多いので、その時はすいません!

味はすごく良いですよ!

 

グリーンカーテン

4月から準備したグリーンカーテン(ゴーヤ)がようやく完成しました!

なかなか成長しなくてヤキモキしましたが、梅雨明けにあわせたようにしっかり育ってくれて、涼しげです。

 

うちで出来たゴーヤの実も昨日早速ゴーヤチャンプルーにして食べました。苦くないゴーヤの苗を選んでいたので、非常に食べやすかったです!

 

 

 

まだ実は数少ないですが、たくさん出来たらお客様にもおすそ分けしたいですね!

 

お盆休みについて

 

8月の13(月)~15日(水)、20(月)~22日(水)をお盆休みとして連休にさせて頂きます。

誠に勝手ですが宜しくお願いいたします。

 

 

夏の節電について

この夏の電気供給不足のため、MANORIKAでは節電として、

・ 緑のカーテンによるエアコンの温度を1,2度上げる

・ 施術するのにあたり影響のない照明を消す

・ 待機電力削減

極力お客様にはご迷惑をお掛けしないところで節電に取り組んでまいりますので宜しくお願いいたします。