ヘッドスパ講習会

昨日大阪までヘッドスパの講習会にモデルとして行ってきました。

もうすぐ本格的にスタートするヘッドスパメニューなのですが、今までとは違う、リラクゼーションプラス「α」のコースです。

 

 

 

 

 

 

まず最初にお客様一人ひとりにカウンセリングさせて頂き、その方に合ったクレンジング、シャンプー、トリートメントなど選定して、「髪にもっとボリュームが欲しい」「髪が痛んでいる」「ストレスがたまっている」などにお悩みよって内容も変わります。

僕は髪の収まりを良くして貰ったのですが、終わった後はしなやか&さらさらの髪になり、さらに気分もスッキリしました!

 

お店のほうでは4月半ば位から導入の予定です!詳しくはまたお知らせいたしますのでもう暫くお待ちください!

 

ところで今回施術して貰っているあいだ、気持ち良すぎてずっと寝てしまい、気づいたら講習会も終わりかけてました(笑

 

定例講習会

先日3月5日にカットの講習会に行ってきました。

この講習会は3月~12月まで月1回あり、常に新しいスタイルやテクニックを勉強しています。

今年で28年目を迎えるとのことなのですが、なんと28年間毎回来られている方も数名おられます・・すごいですよね!

そういう方々や若い人達20名ほどで毎回切磋琢磨しており、行く度に僕も刺激を貰ってきます!

おそらく京都では一番レベルの高いこの講習会に出会えたこと、そして常に向上心を持っている仲間に出会えたことに感謝し、これをお客様に生かし、もっと喜んで貰えるように努力していきたいですね!