ヒメイチゴの木を植えました!

お店の歩道側、大きな窓の看板の両サイドにヒメイチゴの木を植えました!

これからどんどん大きくなって、白い花、赤い実がなるそうです!

実は果実酒やジャムに出来るんです、楽しみ~!

 

雪化粧と先生来訪

今朝起きてびっくり!窓からの光がやけに明るいと思ったらすっかり外が雪景色に!

せっかくなので早めにお店の準備をして写真を撮りました!

 

 

 

 

お向かいの神社の木々もすっかり白くなりました。

 

 

それと昨日僕が修行させて頂いたお店の先生ご夫婦と娘さんが遊びに来て下さいました!

が・・写真を撮るのを忘れてしまいました・・残念。

 

先生にはこのお店をオープンするのにあたり大変ためになるアドバイスを頂き、おかげ様でスムーズなスタートをきる事が出来ました、本当に有難うございます!

実は先生もこの22日にお店を移転して、新しくオープンされます!

またどんなお店か拝見させて貰いに行きますね!

 

 

 

初めてのお店でのシャンプー

先日、2歳の女の子がお母さんがシャンプーをして貰っているのを見て、

いつのまにかちょこんと一人でイスに座って、「わたしも!」というような顔でこちらをみていたので、やってみました・・

 

緊張しているのか、無表情です、、

 

 

気持ち良かったかな?

 

 

 

その後、お母さんをシャンプーしてあげるマネをするようになりました(笑

 

 

スロープに手摺が付きました

お店の入り口のスロープが少し段になっているのが気になっていたので、手摺を付けました。

あいにくの雨の中、朝早くから施工していただいた高木美建さん有難うございました!

お店の雰囲気に合って、良い感じになりましたね!

 

冬の手荒れ対策

仕事柄、特に冬には手が乾燥して手が荒れやすくなるのですが、その対策で気をつけている事があります。

手荒れの方は洗剤を使う時には手袋をしたり、水分をよく拭き取ったり、クリームをぬるなど、大体の事はされていると思います。

それ以外で僕がしているのは、「水分をよく取る」ということです。

当たり前のようですが、意外と忘れがちになりますよね。

 

冬はとくに暖房などで肌が乾燥ぎみになるので、上から水分を補うことはしていると思うのですが、中からも補うほうがいいように思います。

 

水分を取るというのは手荒れだけではなく、体にも非常にいいんですよね!